しなやかな背中に眠るエデン

歯がゆさも抱きしめながら

ジェシーくんに歌ってほしい昭和歌謡曲(1970年代篇)




SixTONES担としてはじめてのエントリーが個人的趣味嗜好を前面に押し出した内容でほんとにすまないと思ってる(某ジャックバウワー芸人)

デビュー組を長年応援し続けたしがないヲタクが紆余曲折あり、気付けばスト沼にバタフライで飛び込んでしまった話はまた今度させてくれ。(絶対長くなるからやめておけ)


前置きはこのくらいにしといて…………スト沼にはまったわたしが今推したいメンバーはジェシーくん(22)です。
知らない人はぜひ名前だけでも覚えて帰ってください!!!



ジェシーくんを簡単に紹介するとアメリカと日本のハーフで、SixTONESでは京本大我くんとツインボーカルを務めていて、ジャニーズという枠を飛び出してFINEBOYSのモデルもやっている長身でスタイル抜群のイケメンです!!!!!!
喋るとちょっと日本語弱いし、口を開けば寒いギャグを連発するし(中毒性あり) 、今の赤髪短髪はあまり似合ってないけど、金髪サラストは王子様すぎるし、ほめられると地味に照れちゃうしでめちゃくちゃ可愛いんです。(7割がた褒めてない)

そしてなによりSixTONESとファンをつなぐ合言葉「ズドン」の生みの親でもあり、マンキーであり、*1アイアムマンキーでもあり、なんなら雷マンキー*2なギャグセンスの持ち主です!!!!!!!!!






そんな、履歴書いっぱいになりそうな肩書きの彼がこよなく愛する昭和歌謡。(アイアムマンキーから想像もつかない)
モシモノふたりというバラエティー番組で沢田研二さんのサムライを気持ちよさそうに歌ったジェシーくん。ジャニーズ戦国時代を生き抜くため、そして大人のファン層も取り込むべく覚えた昭和歌謡は、これからの時代を作るジェシーくんの武器であり最大の魅力でもある。
そしてわたしはそんなジェシーくんに、彼があまり聴いてないであろう昭和歌謡曲を紹介したい!!!いや、歌ってもらいたい!!!そのためだけにエントリーしたのでジェシーくん、ぜひ検索してくれ!!!!!!


1.青春の影(1974年)/ チューリップ

青春の影

青春の影

  • チューリップ
  • J-Pop
  • ¥250

皆さんご存知、財津和夫さんのグループですね。(若い子はきっと知らない)
小田和正さんが好きならきっと財津和夫さんの歌声も好きになるよジェシーくん!!!!!!(何の根拠)というか絶対ジェシーくん青春の影知ってるでしょ!?むしろ知っててほしい。(願望)
ビジュアルはこちらでお願いします!!!


黒縁メガネ大好物です!!!シンプルイズベスト!!!イスに腰掛けて片方の脚を投げ出すスタイルで歌ってほしいです。(少クラでよく見るあれ)
サビの「君を幸せにする それこそが これからの僕の生きる印」はマイクを両手で持って力強く歌ってくれたら完璧。


2.卒業写真(1975年)/ 荒井由実

卒業写真

卒業写真

メロディーいらないです!!!!!ジェシーくんの声という素材を活かすために鼻歌で聴かせてくれ!!!歌い出しの「悲しいことがあると 開く皮の表紙」の歌詞はジェシーくんの変幻自在な憂いを帯びた声が絶対合います!「めちゃくちゃ俺歌っちゃってるぜ!」っていう本意気な歌い方じゃなくて、なにか作業しながらふと歌っちゃうときの曲にぴったりですね。(妄想が膨らむ)


3.Mr.サマータイム(1978年)/ サーカス

Mr.サマータイム

Mr.サマータイム

  • サーカス
  • J-Pop
  • ¥250

男性2人女性2人によるコーラスグループの曲なんだけど、ジェシーくんはこういったムード歌謡も歌ってほしいね!上に貼ったリンク先はちょうどサビのところなんだけど、ジェシーくんに歌ってほしい歌詞のところが切れてて残念…………YouTubeでググってみてください………。
「ミスター・サマータイム」って歌詞があるんだけど英語寄りの発音(英語寄りの発音ってナニ)なのでジェシーくんのキメッキメの英語でミスター・サマータイムが聴きたいですね!あと「Uh〜〜〜」って歌うところもあるので、その発音もジェシーくんのセクシーな声でプリーズ!!!!!!(性癖をガンガン押し出していく所存)


4.さよならの向う側(1980年)/ 山口百恵

さよならの向う側

さよならの向う側

  • 山口 百恵
  • J-Pop
  • ¥250

70年代じゃないけど大目に見てくれ!!!そして百恵ちゃんの曲を聴いてくれ!!!そしてそしてジェシーくんは絶対百恵ちゃんの曲を歌ってくれ!!!なぜならわたしの父が百恵ちゃんファンだから〜〜〜〜〜〜(私情挟みすぎ)
絶体絶命とか美・サイレントとか曼珠沙華とかどれもいいんだけどジェシーくんに歌ってもらうならさよならの向う側ですね。ジェシーくんが歌う英語の歌詞を聞きたいからです。(性癖がブレねぇ)
ベストオブビジュアルはこちら。

白いスーツ一択です。なぜならさよならの向こう側を歌い最後にステージへマイクを置いて引退したコンサートで百恵ちゃんが着ていた衣装が白いドレスだったからです。※知らない子はご両親に聞いてみよう!



本当はもっといっぱい紹介したい曲があるんですけど、わたしの親指が悲鳴を上げ始めたのでこの辺で終わりにします。もしジェシーくんが今後雑誌のインタビューやテレビでこの4曲を挙げてくれたらわたしのブログを見てくれたってことでいいですか!?!?!?(絶対ないから心配すんな)

あ〜〜ジェシーくんの歌う歌謡曲いっぱい聴きたい














*1:2018年7月27日公開YouTube ジャニーズJr.チャンネル内『SixTONES【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き!』で生まれた言葉

*2:2018年11月16日ライブ配信YouTube ジャニーズJr.チャンネル内『SixTONES【すとーんずのらじお】公開ライブ配信 from YouTube Space Tokyo』でジェシーくんが満を持して披露