しなやかな背中に眠るエデン

歯がゆさも抱きしめながら

SixTONESにパフォーマンスしてほしい嵐の曲 第2弾



ヨイショ〜〜〜〜〜〜!!!

SixTONESにパフォーマンスしてほしい嵐の曲第2弾のお時間ですよ〜!みんなぁ〜〜!!!集まれぇ〜〜!!!マンキィ〜〜!!!


こんなに短いスパンでするもんでもねぇな……って思ったんですけどブログって所詮自己満の塊じゃん???おっけーおっけー。みんな着いてこれなくてもやっちゃいますね☆

ちなみにTwitterで色々反応いただいて「このrapは樹くんに歌ってほしいですよね」「この二宮くんパートは北斗くんだと思ってました」みたいなリプをもらえてめちゃくちゃうれしかったので今回も思い切り調子乗りまぁーーす!!!いっちゃお〜〜!!!

(初見の方はこちらを参照してください。)


⚪︎Cry for you

ご本家、嵐の中でもわりと珍しい激しめの曲。みんな必ず一度は通る足を踏み入れると深い沼にはまって抜け出せない闇属性の曲です(伝われ)
Cry for youはDrop the beat SixTONES(以下、ドロスト)のビジュアルでお願いします!衣装もめちゃくちゃ合います!

f:id:s1996:20190216001007j:plainf:id:s1996:20190216001017j:plain


ちなみにCry for youとドロストの共通点は「バック転」「rap」「ステージに寝転んでからの起き上がり」「曲終わりに客席に背中を向けて片手を掲げる」です。再現率高すぎ〜〜どんだけぇ〜〜〜〜(最高の意)死ぬほど語彙力ないから伝わってないね???伝わらなかった人は動画見ろ???(それが人にお願いする態度か)

二宮くんソロパート「いくつもの愛を話しても この出会いを超えられない ロミオ探すBaby 痛みを畏れるジュリエット」は大我ちゃん一択ですね!

鋭い眼光と綺麗なシルエットの対比が美しいし、ライブ仕様の二宮くんの舌打ちもめちゃくちゃ大我ちゃんでみたい!!!


よし!あとは櫻井くんのrapパートで樹くんを担ぐだけだ!!!!

Die for you 呼吸途中で何思う
徐々に薄れて行く余裕燃ゆ
まどろむ俺 不意に襲う
Yeah cry cry cry cry cry for you

樹くんに見下ろされてぇ〜〜!!!想像しただけで6つ子産める〜〜〜〜〜〜!!!!!!(rap関係ないジャン)

そして、曲終わりの「Cry for you」で無事死亡。


⚪︎シリウス




歌詞の圧倒的少なさ。

文字の情報量が少ない分ハモリがとても綺麗に耳に入ってくる曲。シリウスは大我ちゃんメインで歌ってほしいですね!大我ちゃんの澄んだ声に合うので是非!!!!!!我が愛しのジェシーくんはハモリに回ってほしいな(小声)先日の少クラで歌った雨のMelodyの上ハモが最&高で無限大の可能性を感じたのでジェシーくんには上ハモ中心で歌ってほしいんだけど、これは絶対1人くらいには共感得られると思ってる(まさかの自信)


衣装はシリウスの世界観に合いそうな白の衣装がいいな〜〜!しかもみんなスカート(?)がついてふわっとした印象を与えるこの衣装を推したいですね!


⚪︎To my homies

これは櫻井翔くん監修の曲でして。タイトルのhomiesにはスラングで「気の知れた友達」「バックグラウンドの近い仲間」という意味があるらしいんだけど聴けば聴くほど優しくてあたたかくて、これまで苦労してきたけど今じゃ笑い話になるよね、これからも楽しくやってこうよみたいな曲なんですよね。(主観)
どちらかというと長年連れ添ってきたからこそ距離の測り方が分かっていて付かず離れずな落ち着いた30代の曲っぽさがあるんだけど今のSixTONESに歌ってほしいな〜〜って思う1曲です。めちゃくちゃエモいです。

曲の最初に公式では載っていない歌詞があるんですけどね、とりあえずエモさ1000%だから見てほしい。※英語さっぱりわからないので引用させてもらいました。

※電話の呼び出し音
Hey,What's up?
(やぁ、元気?)
Are you there?
(もしもし、聞こえる?)
How's life?
(ここんとこどうなの?)
Just wondering how everything going.
(最近どうしてるのかなと思って)

やっぱりここはジェシーくんの英語で聞きたい。スマホ取り出して何気ない会話をはじめるジェシーくんリア恋すぎて心臓いくつあっても足りないんでチケットの前にわたしの墓をご用意してくれ(遺言)

たまに肩組んじゃったり顔近づけて笑い合いながら歌う6人が見れたら悔いはないです!!!!!!!!!今までありがとうございました!!!!!!
それと、歌詞に合わせてSixTONESの写真載せるとエモいよ!!!

「ノーカラットのものの豪華さ あの頃のまま今日はさ」

「時間てのは経てば経つほどに 日毎に見事に輝き増す彩り」

「痛みも楽しみも 全てを受け入れて 真っ正面から行こうよ 愛を信じてる」



全米が泣くやつやんーーーーー!!!!!!!!!


⚪︎Joy

何重にも重なるコーラスがめちゃくちゃ心地よいのでこれはSixTONESにぴったりでしょうが!!!!!(cv.武田鉄矢


雰囲気的にはすとらじ公開生放送くらいのラフさもいいけど、少クラでKAT-TUNのpeakやjumpin' upを披露したときの私服(なんだよね?)で歌うSixTONESがどストライクすぎるからJoyは私服で楽しそうに歌ってほしいものです。ヲタクが大好きなやつなので。

ファンクっぽいんだけどすごくお洒落な感じがして、だけど手拍子したり変なフェイク(大野くん)が入ったりするのが、スタイリッシュで無邪気なSixTONESみあるじゃん????


⚪︎Firefly

「Firefly=蛍」
読み取れるのは歌詞に出てくる『あなた』は自分のもとから離れていってしまった彼女のこと。その彼女との恋を『暗い夜にだけ綺麗に輝いて次の日の朝にはもう消えていている蛍』にたとえていると思うんだけど(ここも主観でしかない)
悲しい雰囲気を纏った曲をSixTONESの演出で見てみたい………!WATER DANCEもそうだけど、SixTONESの演出ってなにか超越したものがあるよね。本家既存の世界観を崩さずに色を塗り替えるSixTONESの世界観。

自分たちにしかできない表現力や発想力を持って魅せるSixTONESは最強です。

わたしとしては暗い照明の中、電飾を使ってほしい(小声)




⚪︎ Walking in the rain

「I'm Walking in the rain」をSixTONESに歌わせたい人〜〜!?

\ はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い /



曲の入りがバチくそかっこいいからキメッキメのSixTONESで見たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
あと大野くんソロのフェイクがあるんだけどあれ、ジェシーくんでずっと脳内再生されるんだよね。みんなそうじゃん????




ここまで書いといてなんだけど1999年から2003年あたりの嵐の曲をSixTONESには歌ってほしいと死ぬほど思っている(重い)
Crazy groundの王様、愛と勇気とチェリーパイ、IROあせないで、愛してると言えない、眠らないカラダ、PIKA☆NCHI、恋はブレッキーとかとかとかとか…………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今では優等生とか生真面目って言われている嵐がバチバチに尖ってて(全員じゃないけどネ)まだ少し荒々しさの残る声の曲をSixTONESに歌ってほしいんだな〜〜〜事務所NGでも出てんの?ってくらい歌わないね???

たぶん今後も歌われないでしょうからここで消化しておきます☆