いたいけな猫背

あたまの中だいたい二宮くん

大好きなひとが今年も無事に歳を重ねる奇跡




今日6月17日は1年の中でいちばん特別で燦爛たる日。愛すべき二宮和也くんの34回目のお誕生日ですってよ!さぁ、みんなで、せーのっ!

二宮和也くんお誕生日おめでとうござます!!!!!大好きです!!!!!!!

お祝いにメンバー4人から謎のビデオレターをもらってひとりで見たら入院してるような気分になったり*1、潤くんからもらったプレゼントのジグソーパズルがまさかの完成形だったり*2、実用的なのかなんなのかよく分からないプレゼント*3をもらってもちゃんと律儀に使ってるニノちゃん。

29歳のお誕生日には和子ママからのお手紙をもらい、その内容につっこみながらもうれしそうにしていた和也くん。*4

リアラでお誕生日をお祝いしてもらって以来コンサートでは誕生日と公演が重ならず、イベントではなくコンサートという場で祝ってもらいたいと愚痴っていた不遇(?)の時代を乗り越え今年の6月17日はワクワク学校で祝ってもらえると素直に喜ぶようになった33歳のかわいい二宮おじさん。



そんな大事な思い出とともにまた一つ歳を重ねる二宮和也くん。


今日は日本中でたくさんの人がお赤飯炊いたりケーキ買ったりしているんですね!祝いじゃ、祝い!!!!酒盛りもってこい!

気分も上がってきたところで、二宮くんの誕生日を祝うために生きていると言っても過言ではない(いやマジで)二宮くんに対する想いをこじらせすぎた三十路手前の女の持て余した二宮くん愛を聞いてくれ!!!!!!!!!



ただただ、かわいいかっこいいだいすきを垂れ流してるだけの内容だよ中身なんてないよ(急に弱気になる)





わたくし、なおが選ぶ二宮和也くんの大好きなところ





横顔



この顎を語らずして横顔は語れぬ*5

ノノ`∀´ル「ずっと言おうと思ってた!!俺はニノの輪郭が大好きだ!!!!」
(. ゚ω゚)「こんなのはじめてぇ」

潤くんが大好きでたまらない兎にも角にも愛でたくなっちゃう輪郭。ゴツゴツした部分のない中性的でしなやかな顎のライン。完成度高すぎる横顔。

横顔が綺麗だと思う男性芸能人ランキングがあったら二宮和也がダントツの1位だから早くアンケート取ろう(8割は二宮担による組織票)



まだまだあどけない横顔。

上を見上げることによって少し角度のついた横顔。

顔を大きく背けて出来た、いやらしい首の筋の上の顎(崖の上のポニョっぽく読んでね)

顎のラインを隠したムチっとしたやわらかぁな横顔



でもね?顎のラインだけじゃないの!

綺麗に通った鼻筋、少しぷっくりと膨れた上唇、時折整えられていないもみあげ、髪の毛から覗く小さく柔らかな耳たぶ、ふっくらとした涙袋

はい!完璧!どのパーツもぶつかり合うことなくそれぞれにうまく相乗されて出来上がったのが二宮和也です!(ここで万歳三唱)





バラエティとドラマとコンサートとラジオと歌で声色を微妙に変えてく二宮和也の必殺仕事人感。

バラエティではオラオラ系甘えん坊系ふざけてる系などなど、バラエティ用でいくつも引き出しをもっているが特に甘えん坊系は動物とか女の子の前でよく出す。ズルいぞ!自分がかわいいこと分かってやってやがる!!!!有罪!!!!

コンサートでは定番中の定番。
「いけんのかぁ!!!!!!!足んねぇぞ!!!!!!!」
直接会場で聴いたときの低音がめちゃくちゃ男らしい!!!!!!!テレビとのギャップ!!!!!!!
二宮くん!!!私いけるよ!まだまだいけるよ!!!むしろ二宮くんの声でイってるよ!!!!!!

ご使用上の注意:コンサートの二宮くん煽りの声は妊娠の危険性がありますので正しくお使いください。






二宮くんの歌声ってさぁ、ほんっとずるいよね。

「ルージュ 染まりたい乱れたままで 艶やかに纏って」「追い詰めたはずが追い詰められてる 抱きしめたい」「Break down 重さに耐えかね喘ぐ俺を」「今、雪が舞い落ちるなら寄り添っていられるのに それだけの勇気がない僕の右手はポケットの中」「本当は誰もが知ってるはずさ」
挙げたらキリないけど、上記だけでも破壊力ありすぎるね?私のHPあっという間に0。だけど二宮くんの声で回復しちゃうんだな、これが!自給自足ライフ万歳!

あまぁい声になったり、切ない声になったり、悲しい歌詞なのに明るく繕ったような声だったり、色っぽい声だったり。二宮くんの演技力はもちろんだけど、この変幻自在な声ももっと評価されるべきだと思います先生!!!


あと嘘とパズドラと相葉さんで塗り固められたリスナーをおいてきぼりにするラジオベイストでの声ね。誰もが必ず妄想するであろう、電話越しにかずくんとお話ししてるかのような世界が楽しめる新感覚バーチャルラジオ(違います)
あまりボリュームを上げないのんびりした声がたまんねぇ。あと語尾が甘ったるくなるのあれわざとなの?めっちゃ彼氏じゃん(だから違います)
「くふふふ」とか「どぅぐふふふふ」ってめちゃくちゃ気持ち悪い笑い方してんのに許される世界がここにはあるんだよ!?!?すばらしくない!?


二宮くんの声って母胎の中で聴いてるようなふわふわとしたやさしさと安心と安定感があって、母に抱きしめられて泣き止む赤子のようなきもちになる。だけど脆くて儚くて消えちゃいそうな寂しさを含んだようなそんな側面もあるような気がしてキュッと心を掴まれる。二宮くんって声ですごく得をしている人だと思う。ずぅーーーっと聴いてたい声なんだよなぁ。



もち肌



もはや言葉などいらない。

だからさっさと二宮和也雪見だいふくのCM持ってきなさいよ事務所!!!もちもち〜〜っていいながら口からお餅が伸びてる二宮くんくれ(号泣)色白もち肌をとろけさせながら「んふふ」ってしあわせな雪見だいふくタイムの二宮くんをくれ(大号泣)




色素の薄い茶色い瞳。吸い込まれるうううううううう

つねに潤んでいて、疲れているときはその疲れが目に著明に現れたりする。そこもかわいい。
過去にスタイリストさんに目を褒められたから自分のチャームポイントは目だと答えたことがある二宮くん。


その目でたくさんの汚い世界を見てきたはずなのに、そんなもの見てこなかったかのような澄んだ綺麗な瞳。目は口ほどにものを言うといわれるけど、上手に嘘を隠せる二宮くんの目はひどく美しい。そしてその目には私の知らないたくさんの世界を映していてとても眩しい。



自分の魅せ方

歌ってるときの自分自身の魅せ方をちゃんと理解していて表現力に長けている人。それが二宮和也

ウインクしながら頬を撫でたり

少し眉間にシワを寄せたり

片目を隠して目を軽く伏せたり

優しく微笑んでみたり

儚げに笑ってみせたり

すぐウインクしちゃったり



決して使い回しではないそのときその瞬間に魅せる表情。どこにその表情を切り替えるスイッチがあるんだろうって思うくらい本当にたくさんの顔を持ってる。好きにならないわけないじゃんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!











ではここからは少し駆け足で見ていきましょう

少し頼りなくってやさしい、丸っこい背中。幼気な猫背。*6




第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞してトロフィーを握りしめている手も、VS嵐でバンクボウリングする手も、相葉くんからもらった大事なグローブも全部全部、左手なところ




恥ずかしいと真っ赤っかになっちゃう耳




まずそうに食べる顔




ちっこくて指の短いむちむちの手



どれもかわいすぎて困っちゃうからこの際、私と結婚しよう!!!!!!!!!!!!













二宮くんって言葉の選び方が独特すぎて伝わりづらくて誤解を与えちゃうことって少なくないじゃん?でもファンだけが分かればいいってことでもない。二宮くんってめっちゃ意味わかんない難しすぎる言葉の変化球を急に打ってくるけど、その中の何割かは私たちにも分かるメッセージを送ってるんだよ!めっちゃ分かりづらいけどな!でもそれを探すと楽しいんだよ!気づいたら二宮くんの言葉選びの虜になってんだよ!沼だよ沼!って教えてあげたい。

それに実は繊細な人なんだと思う。懐に入るために計算してそうで、何でも飄々とこなしそうな感じもある。でもそこには小さな挫折と悔しさと悲しみとかいろんなものと折り合いをつけながら、図太さを装うのがうまくなったのかもしれない。


私の好きな俳優の出ていたドラマにこんな台詞がある。




映像ってやつは怖い。間違ったイメージを人に植え付けることもあれば、嘘を覆い隠すことだってある。しかし時には真実を教えてくれるんだ。




私たちが誰かに小さな嘘をつくように、二宮くんにだって嘘くらいあるはずだ。それが私たちを幸せにしてくれる嘘もあれば傷付く嘘だってあるだろう。


でも絶対的に二宮くんの大切なもの不動の1位が嵐だという確固たる想いがあり、それは決して嘘なんかじゃないところが私は1番好きなんだと思う!!!!!!

自身にとって世界にひとつだけのものは?と聞かれて恥ずかしげもなく「やっぱり嵐じゃないですか」「4人でも6人であっても違いますし、5人で並んでいると…常に感じているわけじゃないけど、改めて聞かれると嵐かな」と答えられる二宮くん。

ちょうどいい距離感を保ちながら、適度に気を遣い、そしてそれが決して苦にならない空気感。タイプの違う5人が互いを尊敬し高め合う姿がバラエティやコンサート色んなところで垣間見れる。
そんな心地よさを感じながらアイドルとして日々私たちを幸せにしてくれる二宮和也くん。


そんなあなたが今日6月17日しあわせな気分で34歳を迎えられているといいな!!!!!!!!!



なんだかんだ大好きです。あなたの人生がすばらしいものになりますように。




























*1:作詞作曲できる二宮くんを中心に他のメンバーのハタチのお祝いは曲をプレゼントしていたから当然のごとく二宮くんのお誕生日は誰も曲を作れずビデオレターとなる。パンツ一丁で踊ったとか踊らなかったとか…お下品でテレビなら確実にピーが入る内容らしい

*2:ドラゴンクエストIX星空の守り人~1000ピース。忙しそうだからと思って作ったド天然潤くんと完成させるまでが楽しいのにと嘆きながらも喜ぶ二宮くん。天使と小悪魔の攻防がエグい。

*3:羽の生えた靴。図書カード。腹筋を鍛えるマシーンetc…使うのをやめたものを含む

*4:2012年6月17日ワクワク学校の1部2部どちらも内容の違う手紙が読まれる。すごく温かい内容の手紙なので知らない人は是非ぐぐってくれよな!

*5:関連事項:「お前ちょっと顔デカないか?」は名言by堂本剛兄さん

*6:ブログのタイトルにもなっている二宮くんのかわいらしい背中のことです