いたいけな猫背

あたまの中だいたい二宮くん

二宮くんとヲタク的2017年未来予想図

二宮くんに早く演技の仕事を……………!!!が、私の口癖になってるくらい欲してます、演技している二宮くんを!

残虐で猟奇的な裏の顔を持つ優しい夫役とか、裏ルートから仕入れた危ないお薬に溺れる麻酔科医とか、ストーカー役とか、ゲスいくらい女好きなヒモ役とか。
二宮くんにはとんでもないレベルの最低な人間が似合う、と常々思っている(キラキラを売りにしてるれっきときたアイドルですよ)

そんな演技のお仕事が二宮くんに舞い込んでくるんじゃなかろかと毎朝ソワソワして夜しか眠れないから困ってるんだ!どうか私に生きる力を………!演じる二宮くんを………!!!

そんなことを言っていたら2017年の二宮くんにどんな仕事がくるのか気になってきましたね???はい、ここで私得でしかない二宮くん2017年仕事プランを発表するよ!(前置き長すぎたけど結局これがしたかった)

【1月】
・6〜7日 あゆはぴ福岡公演
正月三が日は自宅にこもりっぱなしで胡座かいてパズドラに興じていたら右足首を捻挫。クズになりかけアイドルが福岡公演で魅せた熱量高めのソロ曲があまりに美しくて二宮和也女神説濃厚の1月。
(※胡座のかきすぎで捻挫は絶対盛ってるとおもう。二宮くんの話は7割は笑える嘘でつくられていると思うから。“二宮くんの話を聞くときは疑うことから”が私のスタイル。嘘つきアイドルって斬新。二宮くんだから成せる技)

・8日 ベイスト
(. ゚ω゚)「(大谷選手は)相葉くんの次くらいにいい人。相葉くんいい人だから」
二宮くんのいい人の基準は相葉くんだし、なんならその相葉くんを超える人は今までもこれからも絶対に出てくるわけないし、二宮くんの中でいい人ナンバーワンは死ぬまで相葉くん。

【2月】
・26日 ベイスト
全体的にパズドラの話がすぎる…こわい…恐怖すら感じる…メモリアルガチャ引く前の二宮くんの笑い……………ナポ…………ナポレオン………歴史上の偉人ちゃうんけ!?!?!????
(. ゚ω゚)「相葉さんがぁ!4月から月曜9時でドラマをやらせていただくことになりました。タイトルは、貴族探偵です。ふん。貴族探偵わたしも出演しますんで!ハァガガガガガガ!…えっ?わたしは出ないか!あ、わたしは出ないのか、そっか。」
相葉さんとパズドラの話になると途端に気持ち悪くなる二宮くん…きっと、二宮くんを語るわたしもこれ以上にキモいんだろうなと思ったら二宮くんなら許せるイリュージョン。

・27日 発売MORE連載「It 一途」第100回
(. ゚ω゚)「未来のことは誰にもわからないんだよ。でも、いつか終わった時、そこまで流れてきた時間に“ありがとう”って思いたいし、みんなにも思ってもらえたらいいよね」
先輩グループの解散というセンセーショナルな話にも真摯に向き合い、それも一つの形だから悲しみだけで片付けていいものではない、嵐にもいつかくるものだからと冷静に考える二宮くんの言葉に全私が泣いた2月。

【3月】
・3日 第40回日本アカデミー賞 プレゼンター二宮和也登壇
最優秀賞主演男優賞で頂いた時計をはめて登壇するが、実は「あの時計がないと入れませんよ」と言われ家中必死に探して宝探し状態で翻弄されまくったのちに、マネージャーからの嘘だと知る二宮くん。案外ピュアっ子。

・5日 ベイスト
(. ゚ω゚)「嵐さん、今週もすごく元気に走り回ってましたよ、野原を!バァーって!5人で!バァーって!楽しいねぇ!つって!ハゥフフフフフフフフッッツ!!!野原を!気持ちいねぇ!風が気持ちいねぇ!つって!(笑)今週もほんとにね、元気にやってましたね。…それぐらいかなぁ、グフッフフフ(笑)まぁ!相葉さんだけちょっとね、ドラマの、撮影が、あるのかな!そのまま走ってスタジオ行きましたけど、相葉さんは!
(‘◇‘)じゃ、このまま行っちゃうねー!
って。バァーって。行ってらっしゃーいつったけど。そういうかんじでね、元気な5人なのでね。アハゥグフフグググググ」
お給料はおにぎり支給で、野原を駆け回る嵐は幼稚園児だったのかな?かわいいね。(これ、新曲のMVの映像の話だったら二宮くんの伏せんの付け方独特すぎる)

・22日 FNSうたの春まつり
に、にのみやくん前髪……ちがう、ちがう、そうじゃない………!第40回日本アカデミー賞のときのビズどこ行ったんや!なんでペタッとくっつくんや!前髪ひとつで翻弄されるテレビの前のヲタクがここに一人。

・26日 ベイスト
(. ゚ω゚)「あっ!相葉さんのレコメンが金曜から日曜にお引越ししたそうですね。私のこのラジオの前にあるって。へぇ〜。日曜21時30分から?嵐ファンのみなさんはラッキーですよ、日曜に嵐2人のラジオが聴けるんだもん。…リーダーのラジオも終了したよね。14年?そう考えるとすごいよね、その年に生まれた子が中学生になってるわけでしょ?よく続いたなって思うもん、あのリーダーが。まぁ、お疲れ様でした。そして日曜21時30分からの相葉雅紀レコメンあらしリミックスもよろしくお願いします。ということでお相手は嵐二宮和也でした、また来週〜!」
相葉くんの話題に触れずにはいられないTOP。

【4月】
・16日 ベイスト
(. ゚ω゚)「相葉さんのドラマ貴族探偵が明日から始まりますね。相葉さんが貴族だってさ。相葉さんと貴族がイコールで繋がらないんだよなぁ、グフフフ。ほら、もう、顔が貴族じゃないでしょ?クククク(笑)中華屋の息子だからねッフフフ…」

・19日 新曲『I’ll be there』発売日
ジャケ写の二宮くん相変わらずの髪型の不安定さが安定してるね。しかし、MVの二宮くんかっこよすぎてえげつないんだわ!黒を基調としたスーツで、醸し出す貴族感!はい、切なげ伏し目キターーーー!!!!!!よっ!待ってました!このっ色男っ!
カップリングの『squall(スコール)』はポップな激しさのある楽曲で二宮くんのクソかっこいいソロパート入ってる〜〜二宮担おいしいねモグモグ。

・28日 Mステ新曲披露
イケてる前髪復活ktkr!!!黒髪爆モテ相葉くんを弄り倒す二宮くんがあいくるしゅうて目から汗が止まらない。Mステ用振り付けわっしょい!

【5月】
・2日 二宮くんソロアルバム発売、ソロコン決定!!!
嵐ファン震撼、ソロコン及びソロアルバムが決定しました!ファンが選ぶ二宮くんに歌ってほしい嵐の楽曲上位3曲と、このアルバムのために作られた最新曲2曲、他アーティストのカバー3曲と、ボーナストラックを含む9曲の豪華なアルバム!その名も『手つかずの愛』
このソロアルバムを引っさげたソロコンやっちゃうよ!みんな喜ぶかと思いきや「二宮担に絶対入ってほしい!」「なんで他担が入るの?」以下、クソヲタ無限ループで二宮担の過半数が死んだ5月。

【6月】
・15日〜18日 二宮くんソロコンスタート!!!in 横浜アリーナ (ソロコン発表から初日までの期間が短過ぎて事務所に苦情殺到案件)
・23日〜25日 二宮くんソロコンin 大阪城ホール

(うに様が二宮和也ソロコン妄想というなんとも楽しいことをしている!!!なんだこれ!!!めちゃくちゃ行きたい!!!二宮くんソロコン!!!!!セトリもさることながらグッズも公演日もすばらしい!!!ってことでどうしても入れたかった。スミマセン。)

〜ソロコン18日MC〜
(. ゚ω゚)あっ!そういや、お誕生日おめでとうって団扇けっこうあったね。
客席「おめでとー!」
(. ゚ω゚)どうもありがとうございまぁ〜す。いやぁ、こうして昨日今日と2日続けて祝ってもらえるなんてほんとありがたいよね。なかなかあることじゃないし。
でもね、私。非常に悲しんでます。今までこんなことなかったからね。

客席「なにー!?」
(. ゚ω゚) 昨日17日。0時ちょうどに翔さんからおめでとメールが届いて、そのあと0時3分だったかな?Jから届いたのね。大野さんはおじいちゃんだから夜中起きてられないから朝9時にメール来て。そのあと12時過ぎにお袋からも来たかな。いやいや、ここまでいろんな人からお祝いしてもらってるからね?これ以上は言いませんよ!!!おめでとうと言ってもらってる立場としては!さすがに彼もレギュラーたくさんあるからお忙しいんでしょう!けどね、昨日の夜公演が終わった頃には届いてると期待していた私が馬鹿だった!結局来ませんでしたよ!相葉雅紀から!おめでとうが!いや〜、悲しいね。そんなことあるんだ。俺はね?毎年12月24日には送ってんすよ?世はクリスマスイブだけど、私からすれば相葉雅紀の誕生日だ か ら!!!別にメールがすべてじゃないもん

って、ずーっとキャンキャン吠えてます。相葉さんネタで軽く20分は喋るTOP。MC途中でなんと
(‘◇‘)「ニノーー!!!誕生日おめでとーーー!」
ってスパンコールの衣装でケーキ型の帽子かぶって、ケーキの乗ったテーブルを押す相葉くんがステージへ乱入。
(. ゚ω゚)「なにやってんすか!!!」
(‘◇‘)「ニノがそこまで言うなら祝ってやろうとおもってさ!」
(. ゚ω゚)「こういうことじゃないんだって!メールのくだり無視かよ!!!」
(‘◇‘)「まぁまぁまぁ、いいじゃん!直接祝った方がメールより気持ち伝わるでしょ!」
(. ゚ω゚)「そういうことじゃないんだよなー(小声)」
キャンキャン吠えるわりには喜びで緩んでる顔が隠しきれないワンコ。相葉くんの手のひらで転がされてる二宮くん眼福。この日のツイッターのレポはにのあいで爆発です。

・18日 ベイスト
誕生日企画、今年メッセージをくれるのは綾野剛さん!!!
綾「ニノ〜!誕生日おめでとう!今年公開のラストレシピではGANTZ以来の共演ですごく楽しかったし、刺激的な毎日だった。役を全うするニノは本当にかっこよかった。かけがえのない時間だったよ。」
嵐大好き芸人の綾野剛さん、とっても真面目なコメントです。笑いとかないです。二宮くんが大好きなのが伝わってくるね。

【7月】
・10日 パズドラ アンバサダー就任
嵐5人ではCMをやっているが、二宮くんのパズドラにたいするあまりの熱量が功を奏して(?)二宮くん個人でパズドラアンバサダーに任命されます。
就任式では実際にスマホを使ってゲームする様子が大画面に映され、記者はその大画面をカメラに収めるなんとも不思議な会見。二宮くんの左親指の動きがあまりにも早くてただただ気持ち悪いです。
(. ゚ω゚)「わたくしは今、パズドラと共に生きてますから!確実に寝てる時間よりパズドラしてる時間の方が長いですよ。こんなにパズドラに時間を費やしてるアイドルってわたくしだけじゃないですか?」ってリップサービスでパズドラ関係者を喜ばす術を熟知している二宮くん。ただただ気持ち悪い。(大事だから2回言います)

・23日 ベイスト
(. ゚ω゚)「相葉さん主演ドラマ貴族探偵もいよいよ明日最終話です。みなさん見てますか?私はもちろん第1話からテレビの前に正座して見てますよ!もう、ずっと!入ってる仕事ぜんっぶキャンセルして、ずっっと正座して待ってますよ……ドゥフフフグググ(笑)……貴族に憧れてる人の話でしょ?グフフフ(笑)あれっ?違う?じゃ、俺が観てるドラマはたぶん違うんだ(笑)相葉さんじゃなかったら、あれ誰だったんだろクククク(笑)」

【8月】
・13日 ベイスト
〜速報〜 二宮くんのお給料《おにぎり》が遂にグレードアップ!!!
おにぎり数個に時々唐揚げ1個ついてくるお給料が、ジャニーズ事務所入社約20年にしてようやくグレードアップしたことをここにご報告致します。
なんと、中身が梅干し・高菜・明太子から選べるように!!!そしておとなりにはたくあん付き!!!これで二宮くんの生活のレベルも上がってお仕事に精が出るね(基本設定が謎のまま)

【9月】
・13日 10月スタート 二宮和也主演 フジテレビ木曜10時 連ドラ『君に会いたい』決定!!!
聴覚に障害のある主人公(二宮和也)とヒロインが愛を育む物語。
《あらすじ》ピアノ調律師の主人公は生まれつきほんのわずかしか耳が聴こえない。耳のことで母からネグレクトを受け孤児院に引き取られた。そこで初めて触れたピアノの魅力にとりつかれ調律師を目指す。周囲からは反対されたが唯一応援してくれたのは孤児院の施設長。その応援を受けながら現在では、少しずつではあるが仕事を取れるようになる現在29歳の主人公。
未だ周囲からは好奇の目にさらされ閉じこもりがちだけど、兄のように優しくしてくれる手話を教えてくれた小児科の看護師(男性)にはなんでも話せる。
ひょんな事からヒロインと出会い互いに惹かれ合うけど、そこにはたくさんの障害が待っている。

調律師の主人公(29歳)・・・二宮和也
ヒロイン(26歳)・・・?
孤児院の施設長(59歳)・・・原日出子
手話を教えてくれた看護師(32歳)・・・鈴木亮平
主人公の主治医(63歳)・・・大杉漣

(自分でシナリオ考えといてめちゃくちゃ天才だなって思ったから、ドラマ化しよう)

【10月】
・5日 フジテレビ木曜10時『君に会いたい』スタート
主題歌は嵐の『I want to know you』

・12日 ドラマ第2話
主人公の憩いの場と化している、兄と慕っている看護師の働く小児科の休憩スペースでその看護師と会話するシーン。主人公二宮くんから“雨ってどんな音?”って微笑みながら手話で聞かれて少し戸惑う看護師。「お前が泣くときのくしゃくしゃな顔にそっくりだよ」って笑って返して、それに対して二宮くんが「じゃあ、ピアノの音で言ったらドかな?」ってふざけて返す、ちょっと切なくてほっこりするシーンが私はお気に入りです。

・27日 発売MORE連載「It 一途」第108回
ー 現在放送中のドラマ『君に会いたい』では聴覚障害者の役を見事に演じ、手話も次々と覚えていく。一見、とても繊細で難しく思える役だが、ニノはどんな役作りをしているのだろう?
(. ゚ω゚)「特別、難しいとか大変だとかは思わないよ。今までと何も変わらない。これまでに犯罪者や幽霊役なんてのもやってきたけど、役作りのために一度死んだりするわけでもないし。耳に障害を持った人だって俺たちと変わらない生活を送ってるんだから。俺にできないことを耳が聴こえない人ができることもあれば、その逆だってある。障害を持ってるから特別だとか、そんな風に思うべきじゃないってこの役を演じることで分かったよ。」
二宮くんってすげ〜捻くれてるくせに、何かを特別扱いしたり、自分と違うから遠ざけたりするような人じゃないと思うんだ。たまにつっけんどんに聞こえる言い方で誤解を与えることもあるけど。そういう二宮くんすら愛せる自信があるから結婚しよう。

【11月】
・2日 ドラマ第5話
ヒロインと付き合うことになった二宮くん。自分の耳のことも理解してくれる女性がようやく現れて、心を開き始めたのに、ヒロインの親の反対やその他の事情でヒロインの心が乱れ始めて大きなケンカをしちゃう。孤児院のころ補聴器を使いながら時折喋っていたけど、それを馬鹿にされて補聴器を壊されトラウトとなって一切声を出さなくなった二宮くん。それを知る由もないヒロインは、自分が愛されていると実感が持てなくて「いい加減なにか言ってよ!!!」的な言葉で二宮くんを傷付ける。
少し辛い表情を浮かべながら優しく微笑む二宮くん。人前で泣かずに笑うことが1番なんだと子どもの頃に植え付けられた防衛本能が働いてしまう。
部屋を飛び出した彼女を追うこともできず、彼女の言葉を理解してやれず、おんおん泣き出す二宮くん。第5話目にして初めて二宮くんが声を出すシーン。涙腺崩壊ポイント。ここで、第2話の看護師が言っていた“くしゃくしゃな泣き顔”のシーンを思い出して顔面大洪水の視聴者。

・3日 映画 ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜 公開初日

・17日 5大ドームツアースタート(アルバム発売すっ飛ばしたけど、ドラマに力入れすぎたので割愛させてくれ)
ちなみにアルバム曲は『メトロノーム』『loneliness』『つないだ手』がお気に入りです。

【12月】 ・31日 紅白歌合戦


〜総括〜
今年もまたネタが尽きませんでした。週刊誌の連載もありがとう!(訳:なにが夏の風物詩じゃい!くそが!)
前半戦、相葉さんしか言ってないベイストも見ものでした!貴族探偵ではベイストで毎週のように宣伝する二宮くんが健気で泣けた。
何と言ってもソロアルバム、ソロコンサート!!!顔認証という殺人的行為にも打ち勝ち、会えた二宮くんはとてもキラキラしていて、やっぱり私のナンバーワンアイドルだと改めて感じました!

生きててよかった!二宮くんあいしてる!






ほーれ、ほーれ! 二宮くんにお仕事いっぱいあると、二宮担もしあわせ増えるね!相乗効果だね!たのしいね!


※3月後半からは全て架空のものなので誤解のないように!!!
それにしても10月以降の手抜き感…………