いたいけな猫背

あたまの中だいたい二宮くん

それでも君はアイドルを愛せる覚悟があるか

鉄壁のガードで浮いた話がほとんどなかった櫻井くんに熱愛報道。不意打ちにドデカすぎる大砲。
つらい!
しんどい!
心がざわざわして落ち着きを取り戻す気配がない!

はじめに言っておくが私は二宮担だ!しがない二宮担の戯言だ!櫻井担じゃないやつは引っ込んでろと言われるかもしれないが勝手に言わせてくれ!

熱愛をとりだたされてるお相手はアナウンサー。おいおい、この字面どっかで見たことあるよ・・・正夢かなにかかな?二度あることは三度あるのかな?いち、にの、さーんなのかな????
悪夢よ再び状態でお相手がどんな人なのか見てしまった。自制が効かないんだよ!見たって何一つ良いことないって分かりきってるのに気になって気になってしょうがなかったんだ!

結果。なんかもう、ぐうの音も出ないくらいの女性だった。だからこそ余計に悲しくて惨めになってしまった。別に櫻井くんと付き合えるとも思ってない。思ってたらさすがにパリピっすね。
ただ、文春にすら撮らせなかった櫻井くんが他からあっさり撮られて、双方の事務所(テレビ局)がコメントを即座に出すなんて出来すぎている。あまりにも不自然で完璧すぎる。そこにどんな思惑があるかは知らないし、私たち一般ピーポーは知ることすら許されないだろうね。けど、2人の良好な関係を周知させる意義はこの一連に含まれているんだろうと思うわ。

櫻井くんって用意周到だし、この件に関しても外堀からじわりじわりと埋めていって誰からも口出しできない状態に持っていくつもりだったりして。結婚も視野に入れてるんだろうな〜〜。櫻井くんならあり得る。って思わずにはいられないからこわい。

もうさ〜〜、結婚適齢期なんだしそろそろ結婚させてあげなよ、自分付き合えると思ってたわけ?ってお思いでしょうけど、そういうことじゃないからね!
アイドルの熱愛報道が出るたびにこの論争に発展するけど、違う違うそうじゃない。
方々で言われているけど、大好きなアイドルに特別な人がいるって知ってしまうのがショックなんだ。なにをしてるときでもその相手の顔がチラつくし、くだらないことばっか考える。その上、お付き合いしている人がいることを知った上でそれを含めてそのアイドルを愛せるのか応援できるのか正解のない自問自答を繰り返すんだよ。

こんな生産性のない感情抱えてモヤモヤしたまま彼らを見るのはやっぱりイヤなんだ。自分勝手だけど。

それに加え、今回は本当に自担の彼女のあの匂わせの一件が引き合いに出されすぎた。もちろん、それは一部の人にすぎないことは分かってる。
ただ、自担の熱愛報道じゃないのに私はずーーーーっとゆる〜いジャブを繰り返し打たれている。分かるよ。分かる。あの匂わせ彼女のパンチ力ハンパないもん!!!若干ネタ化しつつあるわ!!!

ジャニーズ熱愛報道の際のファンの「私は応援する」「本人の口から聞くまで信じない」等の使い古された定型文の中に昨年の夏に突如新規参入してきた「匂わせ女じゃなければいい」が思いの外グングンと急成長を遂げて、もはや定型文のトップに躍り出そう。来世まで語り継ごうよ七夕事変。

結局はこのなんとも言い難い感情を消化する方法が見つからないから、できた傷に蓋をかぶせて痛みに気づかないフリするんだわ。それが一番手っ取り早い方法だって気づいたから。



追伸:上記書き終えたの2月27日0時30分なんですが、今日が噂の写真週刊誌発売日。ネットで色んな画像が出回りはじめました。
今まさに傷口に塩をグリグリねじ込まれてる最中です。
好きな人とまともに恋愛させてもらえないアイドル。
アイドルというフィルターを通して好きになった人の恋愛を受け入れ入れないファン。
どっちもかわいそうでさびしい、のかな。


結婚がリスクだと答えた櫻井くんすらも支える覚悟のある女性であればいいのにと願ってやまない深夜1時。(結局綺麗事しか言えない自分がアホらしいわ)