いたいけな猫背

あたまの中だいたい二宮くん

二宮和也に歌ってほしい曲7選

どうも、私です。気付けば早くも2月に突入してました。先月また一つ歳を重ね三十路がもうそこまで来ています。先日のVS嵐での櫻井くんの早生まれあるあるネタが分かりすぎて何度も頷いてたら首痛めました。もう歳なんですね。こういうところでBBAを実感します。
いや〜〜〜〜楽しい時期なんてあっという間だ!20代楽しまねば!(前置きヘタクソかよ)

以前、二宮くんに歌ってほしい柴田淳の曲8選やったもののどこの層にも全く響かなかった!なぜしばじゅんは全国区シンガーソングライターにならないのか?残念な恋愛しかしない歌手みたいなくくりになってるのか?(責任転嫁がひどすぎる)そもそも私のブログを読んでくれている人が少ないのが最大の理由だったわガハハハ。もうこの際、括りを無くしてとにかく二宮和也に歌ってほしい曲にします!!!(鼻息荒い)
ちなみに私のスマホのミュージックに入ってる曲から選びました。狭く深くタイプなので同じ曲しか聴きません最新曲とか知りません二宮くんの好きなボカロ曲もセカオワやラッドあたりも聴きません。偏食ですがお付き合い下さい。

1.茜さす 帰路照らされど:椎名林檎

なんでこんなにかわいそうな曲が似合うの?ってくらい切なげに歌う二宮くんが安易に想像出来ます。

今の二人には確かなものなど何も無い
偶には怖がらず明日を迎えてみたいのに

不明瞭な未来とか幸せな愛が保証できない感じがいい。二宮和也っぽくてすごくいい。この言葉選びが私の中の可哀想な二宮和也像にとても近い。これはギターで弾き語りがいい。

2.つまおうじ☆彡(拝啓王子様☆第三章):柴田淳

柴田淳の楽曲の中で最もブリブリな曲だと認識してる。ブリブリしてるのに相変わらずしばじゅん節炸裂の可哀想な別れが出てきます。ざっくり言うと妻に浮気されて出て行かれた男性のストーリーです。

どぉ〜もこれはこれは王子様♪
いつも妻がお世話になってます

とぼけないでください!
知らないだと!往生際の悪いっっ★
妻はあなたを追いかけ出て行ったんだ!

ここ!ここ歌ってる二宮くん最高級にかわいいね。秘密くらいブリブリであざとかわいい二宮くんで歌って!この世の中にあふれるかわいいに匹敵する言葉をかき集めてもこの二宮くんのあざとさには敵わないよ・・・
もちろん、二宮くんに妻というワードを言わせたい私のただの趣味による選曲です。だって貴重じゃん?嫁とか妻とか嫁さんとか二宮くんの口から山ほど聞きたい。おいしい、おいしすぎる。

3.哀れな女たち:柴田淳

とりあえず黙って歌詞見てください聴いてください。
http://lyrics.gyao.yahoo.co.jp/ly/Y185135/
なんというか・・・もう完全に二宮くんの今カ◯(自主規制)
誰かと比べたがるマウンティング女、隠しきれないプライドの高さ、男が望む姿を演じるけどボロが出る女、そんな女の汚い部分を歌う二宮くんが見たい。
瞳に光を宿していないレベルのものすごく冷たい目で歌う二宮くんお願いします。なんなら蔑んだ目をちょうだい!!!(ただのドMですありがとうございます)

4.Snow Men:星野源

エロいです。変態です。もはや下品です。
メロウでスローテンポの中に隠しきれない変態性が潜んでる。これは二宮くんが歌うべき!イン・ザ・ルームくらいのえろっえろな二宮くんで脳内再生されますね。
歌詞見ただけじゃどこがエロいの?なんなら壮大な愛語ってんじゃん!って話なんですけど、

君の中を泳ぎながら 山上を超えた

こ〜こ〜!勘のいい人は分かるよね?分からない方はぜひ『Snow Men 歌詞 意味』でググってみてください。絶対二宮くんに歌わせたくなるから(?)

5.めまい:DREAMS COME TRUE

しっとりとピアノ弾き語りで。

こんな こんな桜を ふたりで 見られなかった
涙が出てくる
ほんとにきれい
すごくきれいで 今までで一番悲しい
どんな
どんな顔で
あなたを見送ったんだろう?
明日からはもう 会えないのに…

女性目線の歌詞ってなんでこんなに二宮くんに似合うんだろうね?ラストで畳み掛けるような切なくて悲しい歌詞のオンパレード。儚げな表情でどこか遠くを見ながら歌う二宮くんに一票。

6.涙ごはん:柴田淳

あなたと目が合うたび ニヤけてしまうの
これが恋の目印ね
心がくすぐったくて 会えただけでいいの
キャーって叫びたくなるくらい
そんな私をからかって わざと顔を近づけたり
面白がってるけど
私を見るあなたの目が優しいの

二宮くんの歌ってる姿を想像しただけでか わ い い!!!!!!(悶絶)
ちょーーーーーぶりっ子であざとくて計算高い二宮くんにぴったり!!!

嫌なことがあっても 立ち直る方法
それはあなたを思い出すこと
きっとキスなんかしたら
世界で一番 強い私になってるはず

あざといあざといあざといあざといあざとい×100
この歌詞のところでいっぱいウインク欲しい。あざとくて計算高い二宮和也の手のひらでコロコロ転がりたい。萌きゅん。


7.救世主:柴田淳

柴田淳の楽曲の中でも歌詞の難易度が高い曲。だからこそ二宮くんに力強く歌い上げて欲しい。

救世主

救世主

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥250

汗かきながらギターをかき鳴らす二宮くんのイメージで。救世主といっておきながら救われない。激しさの中にドロドロとした救いようのない重たいモノを感じる。後ろめたい感情とか神経質で繊細な本質的な部分を隠してかわいくて人懐っこい仮面をかぶった二宮くんの歪みを想像させる。


〜 番外編 〜

相葉雅紀

Break These Chain:CHARA

Break These Chain

Break These Chain

ここ数年の相葉雅紀のファルセットがとても安定していると思いませんか???相葉くんの声って好き嫌い分かれる気がするけど、歌のときの相葉くんの声とっても綺麗だからね?ピュアだからね?ぜひこの機会に相葉くんにはCHARAの曲いくつか歌ってほしい。
特にこの曲はピュア要素強い。絶対に相葉くん歌うべき。

櫻井翔

言ノ音:AI

言ノ音

言ノ音

  • AI
  • J-Pop
  • ¥250
うっわ!櫻井くんっぽい!てか絶対櫻井好きなジャンルの曲!って第一印象で決めてました。櫻井くんってブラックミュージック好きじゃん?AIちゃんの曲のジャンルってブラックミュージックなんだよね。AIちゃんと嵐が共演すると櫻井くんノリノリでAIちゃんの曲聴くじゃん?絶対好きだと思うんだよね。それでなくてもI Wanna Knowをリミックスさせて作ったペンの指す方向ChapterIIIが有名じゃないっすか?
櫻井くんなら絶対この曲も聴いたことあるはず!!!

噂なんて信じないで 今だけは
Don’t worry about a thang my baby
誤解されやすい性格だけど 実際は
Just wanna be w/u my baby

バラエティ、キャスター、歌手、役者、いろんな顔を持つ櫻井くんだけど本当の櫻井くんを私たちファンは知らないし一筋縄では語れない。
櫻井くんの言葉には影響力があって、櫻井くんの放ったその言葉の本質を理解できないでいると「何この人?」ってちょっと誤解されやすい。でもね〜、万人から受けなくても誤解されても、味方でいてくれる人が櫻井くんにはちゃんと近くにいてちゃんと愛を確かめ合ってるクソリア充な雰囲気出てるわ、この曲聴きながら櫻井くんを思い浮かべると。
櫻井翔ファンなら絶対に聴いてほしい一曲です、是非。


思いの外、番外編で尺取りました、二宮和也に歌ってほしい曲7選いかがでしたか?冒頭でもお伝えした通り偏ってます。なんならやっぱり柴田淳オンリーにしとけばよかったってくらいしばじゅんの曲ばかりでした。
でも、もう二宮くんがしばじゅんの曲を歌うことはないんだね・・・大人になったんだね・・・変わっちまったな!!!!!!(号泣)

みなさんは嵐に誰のどの曲を歌ってほしいですか?よかったら教えてください。