
いたいけな猫背

あたまの中だいたい二宮くん

「いつかまた 会えるかな」にのあい物語



先日とあるアーティストのライブへ行ってきました!

話が長くなるので割愛させていただくが、その人*1の音楽には彼の敬愛する1人のミュージシャンの作った70〜80年代の音楽がインスパイアされていて、歌謡曲やj-popという壁を取っ払ったイエローミュージックという新しいジャンルの音楽に溢れていた。

そのミュージシャン*2が彼に託した『未来をよろしく』という言葉。





なぜだかその言葉を聞いて私が真っ先に浮かんだのはにのあいでした。ジャニーズ関係ないのにここでも嵐が出てくる私の脳内はお花畑!もちろん自負している!アハハハ!
その未来をよろしくという言葉から、もし30代の二宮くんがタイムスリップして10代の相葉くんと出会ったらどんな話をするだろう?というなんともSFすぎる設定が頭に浮かんできたので、ここに書き記しておくことにする。







時は1998年。

いつものレッスンの帰り道。今日はいつも一緒に帰るニノがいない。夜更け前、足早に駅に向かう途中。人気の少ない路地でカランとやけに響く音。恐る恐る振り返ると少し遠くの方で転がる空き缶が見えた。その少し先に立つ誰か。ゆっくり見上げると落ちていく夕焼けの逆光で見えないその人の顔。




「…よっ」









「……えっ……………………………ニノ?」









15歳の相葉雅紀の目の前に現れたのは大人の顔をした二宮和也だった。



聞けば、その大人のニノは2017年の人らしく、突然の強い光に目を閉じ気づけばあの路地に立っていたらしい。らしいというのは、本人も何故そうなったのかは分かっていないそうだ。




雅紀の前に現れたニノの声は低く、身長は14歳のころより格段に伸びている。ただ、白くてニキビ一つ作ったことのなさそうなきめ細かい肌は雅紀の知っているニノと変わらないので少し安心した。
ちなみに20年近く経ってもゲームは大好きらしいので思わず笑ってしまった。


なんでこの時代に突然現れたのか、いつまでいるのか、どうやったらもとの時代に戻れるのか。話を聞いてみたもののニノも知らなければ、15歳の雅紀にとってはもっと難しい話だった。

なにも解決策が見つからないまま気がつけば深夜0時を過ぎていた。


Jr.時代によく遊びに来ていた雅紀の家。この雅紀の部屋が懐かしいニノは無造作にカーペットに置かれているファミコンコロコロコミックに目を輝かせている。









そんなニノを余所に雅紀は聞いてみたいことをぶつけてみた。

これからの自分はどうなっているのか、ジャニーズ事務所は辞めているのか、ずっとニノとは友達なのか、よく一緒にいた松潤や斗真たちはどうしているのか。




「あんたが相変わらずバカでドジで俺が目が離せないってことだけは変わらないんじゃない?あとはお前の目で確かめなよ。先のこと聞くのはルール違反。」

昔から口が達者だとは思っていたが33歳のニノは磨きがかかっていて簡単にはぐらかされてしまう。




きっと33歳のニノが15歳の雅紀の前にどれだけ居てもきっと教えてはくれないだろう。













二宮は14歳の雅紀にちゃんと答えてやりたかった。

あんたは…相葉さんはさ、俺や潤くん、それと大野さんと翔ちゃんと一緒に嵐っていうダッサイ名前でデビューすんだよ。しかもハワイでデビュー会見なんかしちゃってさ。初めは事務所が持って来た仕事をこなしてこんな忙しい時期がいつまで続くんだよって嘆くけど、暫くすると仕事が激減すんの。試行錯誤しながら嵐ってものがなんなのかみんなで悩むんだよ。そんな時、相葉さんは病気で入院すんの。5人の仕事も4人でやらなくちゃいけなくなってあんたはすっげぇ落ち込むの。ただ、俺らにはそんな顔ひとつ見せなくて病室に見舞いに行くと「このあいだの歌番組観たよー!」なんて平気な顔して言うんだ。本当は平気じゃないのにさ。俺らの前では泣かずに我慢すんの。バカだよね。ほんとにバカ。
それとバラエティー番組でお前は活躍の場を広げるんだよ。お前みたいに危なっかしい奴よく使ってくれる局があったなって。笑っちゃうよね。笑っちゃうくらい嬉しかったんだよなぁ、俺。ちゃんとお前を使って番組やりたいって言ってくれる人がいることが。それからまたお前同じ病気で入院すんのな。バカみたいにドーム全速力するやつがあるかよ。がんばりすぎなんだよ。でも、今回はおれ全然心配してねぇの。だってお前無理して笑ってないんだもん。ちゃんと弱いところ見せてくれるんだよ。人間ってちゃんと成長するもんだな。
あとな、デビューして15年経ってまたハワイに戻ってくるんだよ俺たち。お前は15年経ったってやっぱりバカみたいに嵐サイコー!!!って叫びまくってんの。バカみたいに明るい相葉さんの苦労とかちゃんと分かってるつもりだから。だからおれも一緒になって叫ぶんだよ、おれたちやっぱり最高じゃんって。




相葉さんも嵐もJr.時代では考えられないくらい大きくなんだよ。大きくなりすぎてビビるくらい。

今目の前にいる14歳のお前に伝えてやりたいよ。心配すんなってね。















時間を忘れるくらい2人でファミコンをしていつの間にか寝てしまい、気づけば朝だった。


雅紀は今日も学校に行き、その足でレッスンに向かう。33歳のニノはというとまだ戻れないらしくファミコンをして過ごすそうだ。













玄関で雅紀を見送ろうとニノも一緒に階段を降りる。



なんとなく、これが最後の別れだとお互い口にはしないけど勘付いていた。




この扉を閉めると33歳のニノはきっと在るべき場所へ戻るだろう。


















「なぁ、ニノ」









「ん?」














「未来の、俺を、……………未来を、よろしく」



















「ん。相葉さんも、…………相葉ちゃんも14歳の俺をよろしく」
























「もちろん!………じゃあ、いってきます!!!」


































END









*1:星野源さんでした。ちなみにこの記事のタイトルは源さんのFriendshipという曲の中の歌詞です。ぜひ聴きながらこの記事を読んでみてね!

*2:細野晴臣さん

ワクワク学校でうんこあるあるを言いたい

早く言いたい〜〜〜〜(@レイザーラモンRG)


今年もワクワク学校が開催されますね!みんなノートと鉛筆の用意はおっけー????今年は二宮先生がうん活の授業だよ!!!みんな〜〜!ドームに大集合せよ〜〜!!!

二宮くん×うんちって最強コラボじゃん!?!?!?二宮くんがうんちの形した被り物してもかわいいし、うんちを連呼してもかわいいし、二宮くんがうんちしてる姿を想像しただけでかわいいね(?)※二宮くんは天使なのでうんちはしません





まず点呼代わりに二宮先生の「今日うんちしてきた人〜〜??」で授業が始まる斬新さ。

え〜〜こんなところで言えないよね〜〜ってメンバーが恥ずかしがって答えないので「はい、中島。君は今日どんなうんちをしてここへ来たんだ?言ってみなさい」と挑発する二宮先生。「いや、おれ王子なんでそんなものはしな「言いなさい」「セクシーローズの香りがす「はい、では今日の授業はうん活です」
気持ちいいくらいに中島くんのボケをぶった切る二宮先生、セクシー後輩いじり*1







うん活を教える前に、食べ物がどうやって肛門から排泄されるのか知ってもらうため大腸の名称を感情入れずに息継ぎなしで読み上げる二宮くん超サイコパス

(. ゚ω゚)では今から消化器の配列読み上げまーす。食道、胃、十二指腸、空腸、回腸、盲腸、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸、直腸、肛門。はい、それではみなさんご一緒に、せーのっ*2



うわ、めちゃくちゃ見たい。


そんで会場全員からドン引かれてる二宮くん囲いたい。(個人的な趣味です)









(. ゚ω゚)腸の長さをみなさんご存知ですか?はい、そこの君たち。はい、これ持って向こう走って来なさい。

松島くんとマリウスくんをパシリに使う二宮くん。

(. ゚ω゚)さぁ、これは一体なんでしょうか?そうです、腸です。

いや、まだだれも答えてないから。


えっへん顔で腸について語る二宮くんサイコパスすぎて誰にも見せたくないから今すぐにでも囲いたい(2回目)


7〜9mある腸をドームで披露するアイドルって何!?新しいアイドルの形を確立していく嵐って素敵やん???










結局うん活がなんなのか知らないんですが、お通じをよくするために最後に嵐とセクゾンのみんなで『のの字体操』したら楽しくないですか先生!?!?
(. ゚ω゚)おへその周りでのの字を書くようにマッサージすると腸が刺激されて便秘が解消されま〜〜す、はい、みんなで、いーち、にー、さーん


ちっちゃいおててでぽっこりお腹なでてる姿、眼福。


櫻井くんあたりが高速のの字体操して二宮先生に怒られてたらいいよ。

30過ぎのおっさん同士がお腹マッサージでケンカしてたら可愛さしかない。





願望強めの妄想だけど、私ワクワク行かないからね?
脳内だけでワクワク学校行った気になってるからね?
是非ともワクワク学校に行かれた方は二宮先生のうん活授業のレポートを私に提出してください。









*1:セクゾン中島くんのキャラ知りませんごめんなさい

*2:学生時代に医学を少し習っていたのでこの大腸の構造は早口言葉みたく覚えさせられた。二宮くんにも言ってほしい願望ある。

二宮和也が類をみないヒモ男だったら



我々ヲタクの心のヒモ男


二宮和也!!!!!!!







優等生、王子様、やんちゃ。さまざまなジャンルに分けられるジャニーズの面子。その中でもひときわ輝くのがヒモ属性。そしてその殿堂入りを果たしているのが我らが二宮くん。


滲み出るヒモ感。


プロのヒモ。


ベストオブヒモ。



ビジュアルからも見て取れる誰もが認める圧倒的ヒモ男



一緒に食事に行った帰りにタクシー代1万をせびったり携帯が壊れて買ってもらったのが実話なんだぜ?ヒモの素質ありすぎるし、最早クズ極めてない???



どうせなら一日中なにもしないでひたすら家でゲーム三昧で、めずらしく外に出たかと思えば財布からお金抜き取って他の女の子と遊んじゃうくらいのクズさがほしいね。
全く悪気ないし口では「ごめんねぇ〜〜怒ってるぅ〜〜?ねぇ、機嫌なおして??〇〇ちゃんのためにアイス買ってきたから一緒に食べよ?ほら、お風呂入ってからのデザートねっ!」って機嫌取りするけど、そのアイスのお金 だ れ の だ と 思 っ て ん の。


仕事終わって帰ったらリビングに居なくてまた他の女のところかーって気が抜けてトイレに行ったら便器の蓋閉じてその上に体育座りでゲームしてるカズ。
「ぎゃああああああああああああああああああ!!!あんたなにしてんの!?!?」「リビングにゴキブリいて目が合っちゃったからトイレに逃げてきた〜〜退治よろしくぅ♡」「………」




















「ねぇ、いい加減働こうよ」



『なんでぇ?』




「カズも働いたほうがいいって!」



『俺は〇〇ちゃんを癒すのが仕事なの〜〜、俺がずっと家にいたら安心でしょ?そんなこと言うなんて〇〇ちゃんらしくないね?仕事疲れちゃった?俺が癒してあげるね♡』










…………………言いくるめられエッチに持ち込まれる(絶望)














「仕事まだ終わんないの?」「早く帰ってきて」「さびしいよ」「さびしくて死んじゃう」「はーやーくー」「ねぇ」「もしもーし」「きらいになっちゃった?」「はやく会いたい」 って秒おきのLINEで困らせてほしい。
そんで遅く帰ったらちょーーふてくされた顔で「おなかすいた」ってプンスカしててほしい。



ごめんねカズ?なかなか終わんなくてって謝ってるのに「イケメンの上司にそそのかされてたんじゃないの?」「〇〇ちゃんにはおれだけでいいのっ!」「言い返せないってことはやっぱりイケメン上司となんかあったんだね?」「もう知らないっ!〇〇ちゃんなんてそのたいしたことないイケメン上司のとこでもどこでも行っちゃえっ」ってさらに拗ねたかわいいヒモ彼氏であってほしい。



ごめんってー!カズだけだよ!私にはカズだけだからね?ってカズの入ったお布団に潜り込んで狸寝入りしてるカズにちょっかいだしたら、ふてくされたはずのカズがくふふふ笑い出してじゃれあって結局エッチに持ち込まれる………………………(敗北)



かと思ったら、突然ふらっといなくなって3週間くらい余裕で経っちゃうし、帰ってきたと思えば見たことないアクセサリーをつけてパーマかけてて。「やっぱり〇〇ちゃんがいちばんだなぁ〜〜」って優しく愛おしむように抱きしめてくるくせにその身体には別な女の匂いを身に纏って歪んだ愛情を見せつけてほしい。
















もうお金貸さない!次こそは追い出さなきゃ!って思うのになんだかんだ身体の相性いいし癒されてるし楽しいし居ないとさびしいしで結局手放せなくなってる…………ただの闇……


二宮くんに繰り広げてほしいシチュエーション選手権



ねぇ、もうすぐ4月終わっちゃうって知ってた?




私、全然気づかなかったよハハハハハ。みんなと見てるカレンダー違うのかな?時間軸ズレてるのかな?

二宮くんの好きな季節が終わっちゃうのよーーーーどうするよ???この切なさ。
この春が終われば、また1年後にしか会えないんだよーーーーー(類義語:いやぁ、初詣1年振りだわぁ@キスブサ宮田)


現実ってあまりにもタフだよね。

仕事で疲れて帰ってきたら「今日は早かったねっ!」ってわんこみたいに尻尾ブンブン振ってるのが見える愛しい愛しい二宮くんが待ってるんじゃないの???
ご飯食べ終えてソファーで一緒にまったりしてたら急にくっついてきて「たまには一緒にお風呂入ろっか?」って甘えてくる一家に一台かずなりくん存在してないなんて嘘だよね???全私が今、二宮くんを欲しているんだよ?1000万払ったっていいよ???(若干怒りと勢いに任せてる書いてるところある)


こんなときは妄想に限るよね。(唐突にどうした)

ということで、

二宮くんと繰り広げたいシチュエーション選手権〜〜〜〜フゥ〜〜!!!

















〜シチュエーションその1〜
「お姉さん、泣いてる。どうしたの?」

仕事帰りの夕暮れどき。朝かっちり着こなしたはずのスーツは時間とともにくたびれて、履き潰したパンプスの中でじんじんと痛む小指。生ぬるい空気の中、痛みに耐えながら歩くと、人気(ひとけ)の少ない駅の路上の片隅でやさしく流れるギターの音色が聴こえてくる。
ふと足を止めるとそこにはあどけなさの残る表情で聴いたこともない曲を歌う少年。その小さな指で歌うはだだっ広い世界の中でもがく自分。そこから動けずにジッとその少年の声に耳を傾けていると音が消え、はじめて視線が交差する。

ゆっくりと開く少年の口からは

「お姉さん、泣いてる。どうしたの?」

そのときようやく自分が泣いてることに気付いて、あれっ?あはは、なんで泣いてるんだろ!って無理に笑う女性に「僕の曲聴いて泣いてくれたんでしょ?ありがとう。僕の曲で感動してくれたのお姉さんはじめてだ」って、それはそれはもうとてつもなくやさしい瞳で見つめてくれる彼。
そんなやさしさに漬け込んでつい自分の仕事の失敗とか悩みをダラダラと喋っちゃって気付けば1時間近く経ってて。あっ!ごめんなさい!って謝ったら「お姉さんの話もっといっぱい聴きたいな。明日もまたここで待ってる」と、はじめて会ったばかりの自分に約束を取り付ける。(何処ぞのケータイ小説だよ)


後々、少年はこの年上女性のアパートに転がり込んで半同棲になだれ込むんですね〜〜〜

年上女性はかずくんって呼ぶのに、あくまでこの子は「お姉さん」としか呼んでくれずに、この関係なに!?!?ってふと冷静になるんだけど、猫のように気まぐれで、犬のように懐くかずくんがかわいくてまぁいっかってなるんですね、皆ハッピー!!!!!!
(曲のイメージはどこにでもある唄。でよろしく)





〜シチュエーションその2〜
「それで満足?」

彼女ヅラしてる女が二宮くんのあることないことを周りに言いふらして、他の女性へのマウンティング行為に気づいて「それで満足?あんた都合がよかっただけなんだよね。でももうその必要もなくなったから俺の前から消えてくんない?」

昨日までやさしく頬を撫でてくれたはずの二宮くんからめちゃくちゃ冷たい台詞浴びせてほしい。(真顔)





〜シチュエーションその3〜
「明日も一緒にいてくれる?」

既婚女性と不倫関係にある二宮くんがホテルでの情事後、女性を背後からぎゅーっと抱きしめて「明日も一緒にいてくれる?」って困らせてほしくない???

えっ、あっ、えっと、ってどうしようってなってるところに「くふふ。じょぉーだん、じょぉーだん!旦那さん今日出張から帰ってくるんでしょ?はやく帰って晩御飯作ってあげなきゃね?今日はなにを作るご予定ですか、奥さん?」って可愛く言わせたい。

実は二宮くん、この既婚女性に本気になっちゃってて本当は旦那のところになんか返したくないけど、あくまで物分かりのいいセフレの立ち位置で彼女を愛していこうと決めてんの。泣けるじゃん。

今すぐこの二宮くん抱きしめにいきたいんですけど、どこのホテルに行ったら会えますか????





〜シチュエーションその4〜
「ぇえ〜〜やだよぉ〜〜〜」

たまには外に出かけようよぉ〜〜って彼女に駄々こねられるんだけど、ゲームしたくてうずうずしちゃって「ぇえ〜〜やだよぉ〜〜〜」って彼女の上をいく駄々っ子かずくん、くれ。

彼女「なんでよぉ〜〜行こうよぉ〜〜ほら、桜咲いてるよ!きれいだよ!」

かずくん「もう葉桜だよ」

彼女「もぉ!季節を味わおうって気持ちもないの??」

かずくん「ほら、窓の隙間から春の風が流れてくるよ、花粉症辛いって言ってんじゃん。十分季節味わってるよ」

彼女「むかつく〜〜!!!」
ラグに寝転がってるかずくんのお腹をポカポカ叩く彼女

かずくん「いてっ!ぐふふふふふはははは!!!」



バカップルここにあり。


じゃれあって疲れて2人でゴロゴロしながら時々バードキスしちゃうんだよ。リア充爆発しろ。


めっちゃ幸せじゃん(怒号)









あーくだらない(笑)

二宮くんとヲタク的2017年未来予想図

二宮くんに早く演技の仕事を……………!!!が、私の口癖になってるくらい欲してます、演技している二宮くんを!

残虐で猟奇的な裏の顔を持つ優しい夫役とか、裏ルートから仕入れた危ないお薬に溺れる麻酔科医とか、ストーカー役とか、ゲスいくらい女好きなヒモ役とか。
二宮くんにはとんでもないレベルの最低な人間が似合う、と常々思っている(キラキラを売りにしてるれっきときたアイドルですよ)

そんな演技のお仕事が二宮くんに舞い込んでくるんじゃなかろかと毎朝ソワソワして夜しか眠れないから困ってるんだ!どうか私に生きる力を………!演じる二宮くんを………!!!

そんなことを言っていたら2017年の二宮くんにどんな仕事がくるのか気になってきましたね???はい、ここで私得でしかない二宮くん2017年仕事プランを発表するよ!(前置き長すぎたけど結局これがしたかった)

【1月】
・6〜7日 あゆはぴ福岡公演
正月三が日は自宅にこもりっぱなしで胡座かいてパズドラに興じていたら右足首を捻挫。クズになりかけアイドルが福岡公演で魅せた熱量高めのソロ曲があまりに美しくて二宮和也女神説濃厚の1月。
(※胡座のかきすぎで捻挫は絶対盛ってるとおもう。二宮くんの話は7割は笑える嘘でつくられていると思うから。“二宮くんの話を聞くときは疑うことから”が私のスタイル。嘘つきアイドルって斬新。二宮くんだから成せる技)

・8日 ベイスト
(. ゚ω゚)「(大谷選手は)相葉くんの次くらいにいい人。相葉くんいい人だから」
二宮くんのいい人の基準は相葉くんだし、なんならその相葉くんを超える人は今までもこれからも絶対に出てくるわけないし、二宮くんの中でいい人ナンバーワンは死ぬまで相葉くん。

【2月】
・26日 ベイスト
全体的にパズドラの話がすぎる…こわい…恐怖すら感じる…メモリアルガチャ引く前の二宮くんの笑い……………ナポ…………ナポレオン………歴史上の偉人ちゃうんけ!?!?!????
(. ゚ω゚)「相葉さんがぁ!4月から月曜9時でドラマをやらせていただくことになりました。タイトルは、貴族探偵です。ふん。貴族探偵わたしも出演しますんで!ハァガガガガガガ!…えっ?わたしは出ないか!あ、わたしは出ないのか、そっか。」
相葉さんとパズドラの話になると途端に気持ち悪くなる二宮くん…きっと、二宮くんを語るわたしもこれ以上にキモいんだろうなと思ったら二宮くんなら許せるイリュージョン。

・27日 発売MORE連載「It 一途」第100回
(. ゚ω゚)「未来のことは誰にもわからないんだよ。でも、いつか終わった時、そこまで流れてきた時間に“ありがとう”って思いたいし、みんなにも思ってもらえたらいいよね」
先輩グループの解散というセンセーショナルな話にも真摯に向き合い、それも一つの形だから悲しみだけで片付けていいものではない、嵐にもいつかくるものだからと冷静に考える二宮くんの言葉に全私が泣いた2月。

【3月】
・3日 第40回日本アカデミー賞 プレゼンター二宮和也登壇
最優秀賞主演男優賞で頂いた時計をはめて登壇するが、実は「あの時計がないと入れませんよ」と言われ家中必死に探して宝探し状態で翻弄されまくったのちに、マネージャーからの嘘だと知る二宮くん。案外ピュアっ子。

・5日 ベイスト
(. ゚ω゚)「嵐さん、今週もすごく元気に走り回ってましたよ、野原を!バァーって!5人で!バァーって!楽しいねぇ!つって!ハゥフフフフフフフフッッツ!!!野原を!気持ちいねぇ!風が気持ちいねぇ!つって!(笑)今週もほんとにね、元気にやってましたね。…それぐらいかなぁ、グフッフフフ(笑)まぁ!相葉さんだけちょっとね、ドラマの、撮影が、あるのかな!そのまま走ってスタジオ行きましたけど、相葉さんは!
(‘◇‘)じゃ、このまま行っちゃうねー!
って。バァーって。行ってらっしゃーいつったけど。そういうかんじでね、元気な5人なのでね。アハゥグフフグググググ」
お給料はおにぎり支給で、野原を駆け回る嵐は幼稚園児だったのかな?かわいいね。(これ、新曲のMVの映像の話だったら二宮くんの伏せんの付け方独特すぎる)

・22日 FNSうたの春まつり
に、にのみやくん前髪……ちがう、ちがう、そうじゃない………!第40回日本アカデミー賞のときのビズどこ行ったんや!なんでペタッとくっつくんや!前髪ひとつで翻弄されるテレビの前のヲタクがここに一人。

・26日 ベイスト
(. ゚ω゚)「あっ!相葉さんのレコメンが金曜から日曜にお引越ししたそうですね。私のこのラジオの前にあるって。へぇ〜。日曜21時30分から?嵐ファンのみなさんはラッキーですよ、日曜に嵐2人のラジオが聴けるんだもん。…リーダーのラジオも終了したよね。14年?そう考えるとすごいよね、その年に生まれた子が中学生になってるわけでしょ?よく続いたなって思うもん、あのリーダーが。まぁ、お疲れ様でした。そして日曜21時30分からの相葉雅紀レコメンあらしリミックスもよろしくお願いします。ということでお相手は嵐二宮和也でした、また来週〜!」
相葉くんの話題に触れずにはいられないTOP。

【4月】
・16日 ベイスト
(. ゚ω゚)「相葉さんのドラマ貴族探偵が明日から始まりますね。相葉さんが貴族だってさ。相葉さんと貴族がイコールで繋がらないんだよなぁ、グフフフ。ほら、もう、顔が貴族じゃないでしょ?クククク(笑)中華屋の息子だからねッフフフ…」

・19日 新曲『I’ll be there』発売日
ジャケ写の二宮くん相変わらずの髪型の不安定さが安定してるね。しかし、MVの二宮くんかっこよすぎてえげつないんだわ!黒を基調としたスーツで、醸し出す貴族感!はい、切なげ伏し目キターーーー!!!!!!よっ!待ってました!このっ色男っ!
カップリングの『squall(スコール)』はポップな激しさのある楽曲で二宮くんのクソかっこいいソロパート入ってる〜〜二宮担おいしいねモグモグ。

・28日 Mステ新曲披露
イケてる前髪復活ktkr!!!黒髪爆モテ相葉くんを弄り倒す二宮くんがあいくるしゅうて目から汗が止まらない。Mステ用振り付けわっしょい!

【5月】
・2日 二宮くんソロアルバム発売、ソロコン決定!!!
嵐ファン震撼、ソロコン及びソロアルバムが決定しました!ファンが選ぶ二宮くんに歌ってほしい嵐の楽曲上位3曲と、このアルバムのために作られた最新曲2曲、他アーティストのカバー3曲と、ボーナストラックを含む9曲の豪華なアルバム!その名も『手つかずの愛』
このソロアルバムを引っさげたソロコンやっちゃうよ!みんな喜ぶかと思いきや「二宮担に絶対入ってほしい!」「なんで他担が入るの?」以下、クソヲタ無限ループで二宮担の過半数が死んだ5月。

【6月】
・15日〜18日 二宮くんソロコンスタート!!!in 横浜アリーナ (ソロコン発表から初日までの期間が短過ぎて事務所に苦情殺到案件)
・23日〜25日 二宮くんソロコンin 大阪城ホール

(うに様が二宮和也ソロコン妄想というなんとも楽しいことをしている!!!なんだこれ!!!めちゃくちゃ行きたい!!!二宮くんソロコン!!!!!セトリもさることながらグッズも公演日もすばらしい!!!ってことでどうしても入れたかった。スミマセン。)

〜ソロコン18日MC〜
(. ゚ω゚)あっ!そういや、お誕生日おめでとうって団扇けっこうあったね。
客席「おめでとー!」
(. ゚ω゚)どうもありがとうございまぁ〜す。いやぁ、こうして昨日今日と2日続けて祝ってもらえるなんてほんとありがたいよね。なかなかあることじゃないし。
でもね、私。非常に悲しんでます。今までこんなことなかったからね。

客席「なにー!?」
(. ゚ω゚) 昨日17日。0時ちょうどに翔さんからおめでとメールが届いて、そのあと0時3分だったかな?Jから届いたのね。大野さんはおじいちゃんだから夜中起きてられないから朝9時にメール来て。そのあと12時過ぎにお袋からも来たかな。いやいや、ここまでいろんな人からお祝いしてもらってるからね?これ以上は言いませんよ!!!おめでとうと言ってもらってる立場としては!さすがに彼もレギュラーたくさんあるからお忙しいんでしょう!けどね、昨日の夜公演が終わった頃には届いてると期待していた私が馬鹿だった!結局来ませんでしたよ!相葉雅紀から!おめでとうが!いや〜、悲しいね。そんなことあるんだ。俺はね?毎年12月24日には送ってんすよ?世はクリスマスイブだけど、私からすれば相葉雅紀の誕生日だ か ら!!!別にメールがすべてじゃないもん

って、ずーっとキャンキャン吠えてます。相葉さんネタで軽く20分は喋るTOP。MC途中でなんと
(‘◇‘)「ニノーー!!!誕生日おめでとーーー!」
ってスパンコールの衣装でケーキ型の帽子かぶって、ケーキの乗ったテーブルを押す相葉くんがステージへ乱入。
(. ゚ω゚)「なにやってんすか!!!」
(‘◇‘)「ニノがそこまで言うなら祝ってやろうとおもってさ!」
(. ゚ω゚)「こういうことじゃないんだって!メールのくだり無視かよ!!!」
(‘◇‘)「まぁまぁまぁ、いいじゃん!直接祝った方がメールより気持ち伝わるでしょ!」
(. ゚ω゚)「そういうことじゃないんだよなー(小声)」
キャンキャン吠えるわりには喜びで緩んでる顔が隠しきれないワンコ。相葉くんの手のひらで転がされてる二宮くん眼福。この日のツイッターのレポはにのあいで爆発です。

・18日 ベイスト
誕生日企画、今年メッセージをくれるのは綾野剛さん!!!
綾「ニノ〜!誕生日おめでとう!今年公開のラストレシピではGANTZ以来の共演ですごく楽しかったし、刺激的な毎日だった。役を全うするニノは本当にかっこよかった。かけがえのない時間だったよ。」
嵐大好き芸人の綾野剛さん、とっても真面目なコメントです。笑いとかないです。二宮くんが大好きなのが伝わってくるね。

【7月】
・10日 パズドラ アンバサダー就任
嵐5人ではCMをやっているが、二宮くんのパズドラにたいするあまりの熱量が功を奏して(?)二宮くん個人でパズドラアンバサダーに任命されます。
就任式では実際にスマホを使ってゲームする様子が大画面に映され、記者はその大画面をカメラに収めるなんとも不思議な会見。二宮くんの左親指の動きがあまりにも早くてただただ気持ち悪いです。
(. ゚ω゚)「わたくしは今、パズドラと共に生きてますから!確実に寝てる時間よりパズドラしてる時間の方が長いですよ。こんなにパズドラに時間を費やしてるアイドルってわたくしだけじゃないですか?」ってリップサービスでパズドラ関係者を喜ばす術を熟知している二宮くん。ただただ気持ち悪い。(大事だから2回言います)

・23日 ベイスト
(. ゚ω゚)「相葉さん主演ドラマ貴族探偵もいよいよ明日最終話です。みなさん見てますか?私はもちろん第1話からテレビの前に正座して見てますよ!もう、ずっと!入ってる仕事ぜんっぶキャンセルして、ずっっと正座して待ってますよ……ドゥフフフグググ(笑)……貴族に憧れてる人の話でしょ?グフフフ(笑)あれっ?違う?じゃ、俺が観てるドラマはたぶん違うんだ(笑)相葉さんじゃなかったら、あれ誰だったんだろクククク(笑)」

【8月】
・13日 ベイスト
〜速報〜 二宮くんのお給料《おにぎり》が遂にグレードアップ!!!
おにぎり数個に時々唐揚げ1個ついてくるお給料が、ジャニーズ事務所入社約20年にしてようやくグレードアップしたことをここにご報告致します。
なんと、中身が梅干し・高菜・明太子から選べるように!!!そしておとなりにはたくあん付き!!!これで二宮くんの生活のレベルも上がってお仕事に精が出るね(基本設定が謎のまま)

【9月】
・13日 10月スタート 二宮和也主演 フジテレビ木曜10時 連ドラ『君に会いたい』決定!!!
聴覚に障害を持った主人公(二宮和也)とヒロインが愛を育む物語。
《あらすじ》調律師の主人公は生まれつきほんのわずかしか耳が聴こえない。耳のことで母からネグレクトを受け孤児院に引き取られた。そこで初めて触れたピアノの魅力にとりつかれ調律師を目指す。周囲からは反対されたが唯一応援してくれたのは孤児院の施設長。その応援を受けながら現在では、少しずつではあるが仕事を取れるようになる現在29歳の主人公。
未だ周囲からは好奇の目にさらされ閉じこもりがちだけど、兄のように優しくしてくれる手話を教えてくれた小児科の看護師(男性)にはなんでも話せる。
ひょんな事からヒロインと出会い互いに惹かれ合うけど、そこにはたくさんの障害が待っている。

調律師の主人公(29歳)・・・二宮和也
ヒロイン(26歳)・・・?
孤児院の施設長(59歳)・・・原日出子
手話を教えてくれた看護師(32歳)・・・鈴木亮平
主人公の主治医(63歳)・・・大杉漣

(自分でシナリオ考えといてめちゃくちゃ天才だなって思ったから、ドラマ化しよう)

【10月】
・5日 フジテレビ木曜10時『君に会いたい』スタート
主題歌は嵐の『I want to know you』

・12日 ドラマ第2話
主人公の憩いの場と化している、兄と慕っている看護師の働く小児科の休憩スペースでその看護師と会話するシーン。主人公二宮くんから“雨ってどんな音?”って微笑みながら手話で聞かれて少し戸惑う看護師。「お前が泣くときのくしゃくしゃな顔にそっくりだよ」って笑って返して、それに対して二宮くんが「じゃあ、ピアノの音で言ったらドかな?」ってふざけて返す、ちょっと切なくてほっこりするシーンが私はお気に入りです。

・27日 発売MORE連載「It 一途」第108回
ー 現在放送中のドラマ『君に会いたい』では聴覚障害者の役を見事に演じ、手話も次々と覚えていく。一見、とても繊細で難しく思える役だが、ニノはどんな役作りをしているのだろう?
(. ゚ω゚)「特別、難しいとか大変だとかは思わないよ。今までと何も変わらない。これまでに犯罪者や幽霊役なんてのもやってきたけど、役作りのために一度死んだりするわけでもないし。耳に障害を持った人だって俺たちと変わらない生活を送ってるんだから。俺にできないことを耳が聴こえない人ができることもあれば、その逆だってある。障害を持ってるから特別だとか、そんな風に思うべきじゃないってこの役を演じることで分かったよ。」
二宮くんってすげ〜捻くれてるくせに、何かを特別扱いしたり、自分と違うから遠ざけたりするような人じゃないと思うんだ。たまにつっけんどんに聞こえる言い方で誤解を与えることもあるけど。そういう二宮くんすら愛せる自信があるから結婚しよう。

【11月】
・2日 ドラマ第5話
ヒロインと付き合うことになった二宮くん。自分の耳のことも理解してくれる女性がようやく現れて、心を開き始めたのに、ヒロインの親の反対やその他の事情でヒロインの心が乱れ始めて大きなケンカをしちゃう。孤児院のころ補聴器を使いながら時折喋っていたけど、それを馬鹿にされて補聴器を壊されトラウトとなって一切声を出さなくなった二宮くん。それを知る由もないヒロインは、自分が愛されていると実感が持てなくて「いい加減なにか言ってよ!!!」的な言葉で二宮くんを傷付ける。
少し辛い表情を浮かべながら優しく微笑む二宮くん。人前で泣かずに笑うことが1番なんだと子どもの頃に植え付けられた防衛本能が働いてしまう。
部屋を飛び出した彼女を追うこともできず、彼女の言葉を理解してやれず、おんおん泣き出す二宮くん。第5話目にして初めて二宮くんが声を出すシーン。涙腺崩壊ポイント。ここで、第2話の看護師が言っていた“くしゃくしゃな泣き顔”のシーンを思い出して顔面大洪水の視聴者。

・3日 映画 ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜 公開初日

・17日 5大ドームツアースタート(アルバム発売すっ飛ばしたけど、ドラマに力入れすぎたので割愛させてくれ)
ちなみにアルバム曲は『メトロノーム』『loneliness』『つないだ手』がお気に入りです。

【12月】 ・31日 紅白歌合戦


〜総括〜
今年もまたネタが尽きませんでした。週刊誌の連載もありがとう!(訳:なにが夏の風物詩じゃい!くそが!)
前半戦、相葉さんしか言ってないベイストも見ものでした!貴族探偵ではベイストで毎週のように宣伝する二宮くんが健気で泣けた。
何と言ってもソロアルバム、ソロコンサート!!!顔認証という殺人的行為にも打ち勝ち、会えた二宮くんはとてもキラキラしていて、やっぱり私のナンバーワンアイドルだと改めて感じました!

生きててよかった!二宮くんあいしてる!






ほーれ、ほーれ! 二宮くんにお仕事いっぱいあると、二宮担もしあわせ増えるね!相乗効果だね!たのしいね!


※3月後半からは全て架空のものなので誤解のないように!!!
それにしても10月以降の手抜き感…………

それでも君はアイドルを愛せる覚悟があるか

鉄壁のガードで浮いた話がほとんどなかった櫻井くんに熱愛報道。不意打ちにドデカすぎる大砲。
つらい!
しんどい!
心がざわざわして落ち着きを取り戻す気配がない!

はじめに言っておくが私は二宮担だ!しがない二宮担の戯言だ!櫻井担じゃないやつは引っ込んでろと言われるかもしれないが勝手に言わせてくれ!

熱愛をとりだたされてるお相手はアナウンサー。おいおい、この字面どっかで見たことあるよ・・・正夢かなにかかな?二度あることは三度あるのかな?いち、にの、さーんなのかな????
悪夢よ再び状態でお相手がどんな人なのか見てしまった。自制が効かないんだよ!見たって何一つ良いことないって分かりきってるのに気になって気になってしょうがなかったんだ!

結果。なんかもう、ぐうの音も出ないくらいの女性だった。だからこそ余計に悲しくて惨めになってしまった。別に櫻井くんと付き合えるとも思ってない。思ってたらさすがにパリピっすね。
ただ、文春にすら撮らせなかった櫻井くんが他からあっさり撮られて、双方の事務所(テレビ局)がコメントを即座に出すなんて出来すぎている。あまりにも不自然で完璧すぎる。そこにどんな思惑があるかは知らないし、私たち一般ピーポーは知ることすら許されないだろうね。けど、2人の良好な関係を周知させる意義はこの一連に含まれているんだろうと思うわ。

櫻井くんって用意周到だし、この件に関しても外堀からじわりじわりと埋めていって誰からも口出しできない状態に持っていくつもりだったりして。結婚も視野に入れてるんだろうな〜〜。櫻井くんならあり得る。って思わずにはいられないからこわい。

もうさ〜〜、結婚適齢期なんだしそろそろ結婚させてあげなよ、自分付き合えると思ってたわけ?ってお思いでしょうけど、そういうことじゃないからね!
アイドルの熱愛報道が出るたびにこの論争に発展するけど、違う違うそうじゃない。
方々で言われているけど、大好きなアイドルに特別な人がいるって知ってしまうのがショックなんだ。なにをしてるときでもその相手の顔がチラつくし、くだらないことばっか考える。その上、お付き合いしている人がいることを知った上でそれを含めてそのアイドルを愛せるのか応援できるのか正解のない自問自答を繰り返すんだよ。

こんな生産性のない感情抱えてモヤモヤしたまま彼らを見るのはやっぱりイヤなんだ。自分勝手だけど。

それに加え、今回は本当に自担の彼女のあの匂わせの一件が引き合いに出されすぎた。もちろん、それは一部の人にすぎないことは分かってる。
ただ、自担の熱愛報道じゃないのに私はずーーーーっとゆる〜いジャブを繰り返し打たれている。分かるよ。分かる。あの匂わせ彼女のパンチ力ハンパないもん!!!若干ネタ化しつつあるわ!!!

ジャニーズ熱愛報道の際のファンの「私は応援する」「本人の口から聞くまで信じない」等の使い古された定型文の中に昨年の夏に突如新規参入してきた「匂わせ女じゃなければいい」が思いの外グングンと急成長を遂げて、もはや定型文のトップに躍り出そう。来世まで語り継ごうよ七夕事変。

結局はこのなんとも言い難い感情を消化する方法が見つからないから、できた傷に蓋をかぶせて痛みに気づかないフリするんだわ。それが一番手っ取り早い方法だって気づいたから。



追伸:上記書き終えたの2月27日0時30分なんですが、今日が噂の写真週刊誌発売日。ネットで色んな画像が出回りはじめました。
今まさに傷口に塩をグリグリねじ込まれてる最中です。
好きな人とまともに恋愛させてもらえないアイドル。
アイドルというフィルターを通して好きになった人の恋愛を受け入れ入れないファン。
どっちもかわいそうでさびしい、のかな。


結婚がリスクだと答えた櫻井くんすらも支える覚悟のある女性であればいいのにと願ってやまない深夜1時。(結局綺麗事しか言えない自分がアホらしいわ)

声に出して読みたいにのみやかずなり

突然ではあるが、二宮くんがめたんこかわいい。以前からかわいいとは思っていたが最近はもうとてつもなくかわいいんじゃないかと思いはじめている。
この世界に二宮くんの可愛さを知らない人がいるとすれば早いうちに知ってほしいし、とっとと沼に落っこちてほしい。
でも芸能界には知らないうちに二宮くんの人たらしにまんまとハマってる人たちもいる。そういう人たちの二宮くんを呼ぶあだ名がめちゃくちゃ好きだ。沼にはまっちゃってるなってのが安易に分かる。そういう人たちには、こちらの世界へようこそと拍手をして迎え入れたい。二宮沼の住人全員でスクラム組んだら絶対強い。
だけど、そのあだ名をなんの違和感もなく受け入れている二宮くんがこの世で一番最強説。もし二宮くんがNo. 1キャバ嬢だったらあだ名付ける権利で料金取られそうだし、なんなら夢に出てきた場合の出演料すら取られそうだ。

そんなかわいさのありあまる二宮くんのあだ名を勝手にまとめてみた。

ニノ
最もメジャーで親しみやすく、老若男女問わず口に出せる愛称。もはや市民権を得てるのでほとんどの媒体でこの呼び方が使われる。言わずもがなメンバーやファンも基本的にはこの愛称で呼んでいる。

ニノちゃん
ちゃんを付けるだけで数倍も可愛くなることを実証してくれたベリーキュートな愛称。
あいばくんがテンション上がるとつい呼んじゃう。ふざけるときには他のメンバーもたまに使う。自分でも使っちゃうからこれこそあざとい。かわいいは正義

ニノさん
冠番組から派生して最近使う人が増えている愛称。芸歴短い若手芸人や若手後輩俳優が使いやすいので乱用している節がある。(とくに弱くても勝てます出演俳優あたり)
新参者の愛称なのでこちら側としてはあまり聞きなれないが、とっつきやすいのでなかなかニノと呼べない恥ずかしがり屋には是非この呼び方から入ってほしい。

ニノくん
業界のおじさま方が使うちょいアダルティな愛称。というより使ってる人がアダルティ。私の中ではもうトヨエツが使ってる記憶しかない。おじさまが安易に使うこの親しみあるニノくんはただただエロい。(筆者、実は数年前まで強火トヨエツ担でした)
豊川さんをはじめ生瀬さんや椎名桔平さん、最近では篠山紀信さんまでも使ってらっしゃる。おじさまをコロコロ転がしてらっしゃる。あと二宮くんのパワースポット照英も忘れないで。

にのみー、にのみぃ
名古屋担当にのみーです。「明日からニノのことをにのみーと呼ぶ」と宣言しておきながら呼ばなかったあいばくんが代表作の愛称。
ニノちゃん呼び同様、たまに本人が使います。かわいいです。レアなのでいつどこで使うかは未知数。
あとGACKT兄さんのにのみー呼びは破壊力ありすぎ。

カズ
潤くん専ニクなので他の人は使用禁止にしよう。テレビではなかなか使いません。コンサートでボルテージが上がったときくらいにしか使いません。潤くん次第です。

二宮くん
こじらせ系ヲタクがよく使う愛称。ジャニーズの後輩は苗字+くんが絶対。二宮くんにコロコロ転がされまくってる錦戸くんと丸山くんがすぐ浮かぶ。あと二宮教の信者西畑くん。

カズナリさん
イケイケななりのときに突如現れる愛称。カズナリさん(→)ではない、カズナリさん(↑)が正解。

和也さん
かずやと間違われやすいのを危惧して、あえてファーストネームで呼ぶ吉永小百合さんだけが使うことを許される愛称。類義語:小百合さん。

カズくん
まごまご嵐で多用していた愛称。今ではあまり聞くことのできないレアな呼び方。主にあいばくんと櫻井くんが使う。

お前
もはや愛称関係ない。メンバーからよく言われる。だいたいこれ使ってるのは、おちょくられたときのあいばくん。二宮くんがデフォルメする松本潤に異議申し立てするときの潤くんも口が悪くなってこの呼び方になります。大野くんに至っては「おめぇ」

うちの二宮
櫻井くんを筆頭に、第三者に向かって二宮くんの名前を出すときに使用されます。「うちの」を使うだけで一瞬にして身内感が溢れます。


これだけの愛称を網羅している二宮和也の汎用性の高さが伺えます。
ちなみにひらがなにすると途端に愛くるしいから困ったものですね。